アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年1月8日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/01/08 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:1月8日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日の天気は晴れ!風も穏やか!!まさにツアー日和です!!!

滝が見えてきました!!太陽の光が差し込んで気持ち~!!!

 

上陸後はサキシマスオウノキと記念撮影!!!

 

軽快な足取りですぐに滝上に到着!!

晴れた日のここの景色は最高です!!!

滝壺も覗けます!!度胸試しにどうぞ(笑)

青い空、絶景、美味い八重山そば!!文句なしですね!!!

 

午後からは滝壺へ。

先ずは贅沢コーヒータイム!!!

からの映え写真撮影!!!

 

最後は潮が引いてはっきり見えるようになったマングローブの根っこを観察しながらのんびりとカヌーを漕いで帰って来ました!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!

雨の多い冬の西表でこんな晴れた日にカヌーや山登りを体験できたのは超ラッキーです(笑)

もっと暖かくなった時期になるとより多くの生き物たちと出会えるのでまた遊びに来てくださいね!!!

お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約