アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年1月5日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/01/05 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:1月5日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

先ずはマーレ川を漕いでからの

ヒナイ川へ。

滝が見えてきました!!!昨日より水量が落ち着いてきましたね!!!

 

上陸後はサキシマスオウノキと

アカギで記念撮影!!!

 

滝壺に到着!!!

ん??寒いのに入るん???僕も一緒に入りました(笑) 

2023年初入水!!寒かった~

冷え切った身体には八重山そばが染み渡ります!!!

滝壺での記念写真たち!!!

 

午後からは滝上へ。

滝壺を覗けますよ~

キレイに咲いたリュウキュウツワブキや

ヤエヤマアオガエルの卵が見れました!!!

 

帰りのカヌーからお兄ちゃんの一人乗りチャレンジ!!めちゃくちゃ上手でした!!!

 

干潟にも寄りました!!!

コメツキガニを捕まえたり

オキナワフグを捕まえたりしました!!!コイツは僕が捕まえましたが…

この写真のヤツはお兄ちゃんが捕まえました!!お見事!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!

寒い中水に飛び込んだり干潟でカニやフグを追いかけたりと大はしゃぎな1日でしたね!!!

また一緒に遊びましょーね!!!

お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約