アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年12月29日ゲータの滝ツアー

 2022/12/29 ゲータの滝 沢登りツアー

西表島マリウド ゲータの滝ツアー

催行日:12月29日

ガイド:イチロー

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

ツアー開始10分程歩いて立派な一枚岩や

アコウの木と記念撮影ができます!!!

道中には木の幹に実をつけるギランイヌビワや鱗のような模様をしたヒカゲヘゴが見れますよ~

 

歩いて30分程で滝の1段目に到着です!

こちらが2段目!!

3段目に行くのがちょっと難しい。この様な崖路を渡ります!!

頑張った先には素晴らしい絶景が広がる3段目が待ってます!!!

 

滝を眺めながらの八重山そば!!美味すぎる!!!

 

帰り際にはキノボリトカゲと遭遇できました!!!

 

半日ツアーお疲れ様でした!!

今日は思ったよりも天候が良く気持ちよく過ごせましたね!!

また一緒に遊びましょー!!!

お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約