アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年11月6日サンガラの滝ツアー

 2022/11/06 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:11月6日

ガイド:イチロー、さわ(研修)

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

久々に雨が降りませんでした!!最高~!!!

 

先ずは干潟へ。何を持っているのかというと...

コメツキガニです!!

めちゃくちゃいました!!!写真以上に群れてましたよ(笑)

ピナイサーラの滝をバックにヤエヤマヒルギと記念撮影!!!

 

そして...潮がめちゃくちゃ引いていたのでカヌーを引っ張ってひたすら歩きます(笑)

 

西田川のメヒルギです!!たくさん見られるポイントですので、是非いらしてください!!!

 

上陸後はアマビコヤスデやキノボリトカゲと遭遇!!

 

歩くこと約30分でサンガラの滝に到着!!!

記念撮影!!!

 

お昼は滝上で八重山そば!!!めちゃくちゃ美味いです!!!

写真ではわかりにくいですが、この木に沢山の種類の蝶々が集まっていました!!!

写真撮影に成功したのがクロアゲハと多分マルバネルリマダラかな~?

 

最後は再びカヌーを漕いで帰ります!!!

そして...まだ潮が引いていたので再びカヌーを引っ張る(泣)

帰り際に遠目でわかりにくいですが、クロツラヘラサギの群れと出会えました!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!行きも帰りもカヌーを引っ張って歩くという滅多にないハードなツアー内容でしたね(笑)

まだまだ魅力的な滝がいっぱいありますので、また一緒に遊びましょー!!!

お待ちしております!!!

 


西表島大自然ツアー予約