アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年9月29日ピナイサーラの滝ツアー

 2022/09/29 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝ツアー

催行日:9月29日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

今日も晴れてくれました!!カヌー気持ち~

滝が見えるとテンション爆アガリ!!!

 

上陸後は立派なサキシマスオウノキと記念撮影!!

 

歩くこと約45分で滝上に到着です!!!景色が素晴らしい!!!

こんな風に下を覗けますよ~

大自然の中での八重山そばは美味い!!美味すぎる!!!

 

滝壺へ向かう道中にキノボリトカゲを発見!!!

お得意の死んだふりを披露!!!

 

滝壺に到着!!!

滝行に大ジャンプ!!!最高ですよ~

ティータイム中にサキシマカナヘビを発見!!綺麗ですね~

最後に記念撮影!!!

 

帰りのカヌーでは潮が引いてきてマングローブの根っこをはっきりと見ることができました!!!

行きと帰りのカヌーで景色が変わるということもマングローブカヤックの魅力の一つです!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!皆様はじめての西表ということで王道スポットのピナイサーラの滝は楽しんで頂けたでしょうか???

西表にはまだまだ魅力的な滝がたくさんありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!!お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約