アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年9月16日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2022/09/16 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:9月16日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日は晴れてるし丁度いい感じの風が吹いていてめちゃくちゃ気持ちいいです!!!

滝が見えてきました!なかなか良い感じの水量です!!!

 

上陸後に先ずはサキシマスオウノキと記念撮影!!!

キノボリトカゲとも記念撮影!!

滝上到着!!!

滝上での八重山そばは最高です!!!

 

滝壺を目指す道中でサキシマカナヘビを発見!!!ちょうどコイツに関する話をしていた時に現れてくれました!!ナイスタイミング!!!

滝つぼに到着!!!水しぶき半端ない(笑)

サルナシの実です!これと同族の種類を改良したのがキウイフルーツらしいです!!!

僕キウイフルーツ大嫌いなんです…

最後にみんなで記念撮影!!!

 

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!今日はいろんな生き物とも出会えましたし、なかなか充実した1日をすごせましたね!!また一緒に遊びましょー!!!


西表島大自然ツアー予約