アーカイブ

西表島マリウドブログ

独占のアダナデ

 2022/06/24 アダナデの滝 シーカヤック&沢登ツアー

西表島 シーカヤックツアー カヌーツアー 沢登り シャワークライミング アダナデの滝

 

今日はいい天気。

 

ここからが仲良川。

 

河口付近は広々して気持ちいい。

 

左にマングローブ林を見ながら進みます。

 

途中から本流をそれて、支流に入ります。いきなり川幅が狭くなったよ。

 

 

どんどん狭くなっていきます。

 

あっ! サガリバナ!

 

ひゃあ、コントロールが大変。初心者にしては上出来!!!

 

でもすごくいい雰囲気です。

 

カヌーを降りたら沢登り開始。

 

なんともきれいな沢です。

 

今日は出発が早くて太陽の高さが違うからか、いつも以上にきれいに感じる。

 

打たれもします。

 

ほら!こんな感じ。

 

久しぶりのアダナデなのでそう感じるのかな。

 

滑沢もあります。歩きやすい!

 

岩はこんな色。

 

これにも打たれときましょう。

 

アダナデの滝到着!

 

やっほー! 童心に帰る瞬間。

 

浮かびながら眺めるのも最高。

 

開けた沢で昼食とコーヒータイム。

 

帰りもカヌーのコントロールを頑張って帰って来ました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約