アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年4月19日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2022/04/19 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:4月19日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!4月に西表島に移住されてきた方々です!!!

 

今日の天気は晴れ!!!カヌー気持ち~

滝が見えてきました!!晴れると映えますね!!

 

サキシマスオウノキと記念撮影!!!

 

40分程トレッキングをして滝上に到着!!

記念撮影!!!

大自然に囲まれての昼食は最高ですよ~

 

滝壺を目指している最中にキノボリトカゲを発見!!爬虫類は苦手かもって言ってましたが、全員触ってくれました(笑)

 

滝壺到着!!!真下はド迫力です!!!

すぐに滝行と

飛び込み!!!ナイスジャ~ンプ!!!

最後は2か所の映えスポットで記念撮影!!!

 

カヌーに乗る前に発見!!名前出てこね~

帰ってすぐに確認してみるとオオミドリサルハムシでした!!!再度お勉強が必要ですね(笑)

 

 

最後は干潟遊び!!!マングローブと記念撮影したり

 

ミナミコメツキガニを捕まえたりしました!!!

マトリックス!!!干潟でその場駆け足をするとドンドン沈んでいきこのように遊べます(笑)

 

今日1日お疲れ様でした!!!西表島は大自然の中で遊べるところがまだまだ沢山あります!!!

またいつでも遊びましょう!!!


西表島大自然ツアー予約