アーカイブ

西表島マリウドブログ

イッテQで特集されたゲータの滝と鍾乳洞

 2022/03/03 ゲータの滝 沢登りツアー

西表島 マリウド ゲータの滝 沢登りツアー ケイビングツアー

ツアー催行日 2022.3.3

ツアーガイド Sho

 

本日はイッテQで特集されたゲータの滝へ

ヤマネコ看板で写真撮影して早速出発です!(^O^)/

 

 

緑の中を歩くのは気持ちいいですね(*^▽^*)

 

 

大きなシダもいっぱいです

 

 

小休憩をはさみながら

 

 

エゴノキを発見

7枚の花を見つけました!ラッキー(*^▽^*)

 

 

ゆっくりと沢登りを楽しんで行きます

 

 

歩くこと50分で到着しました!ゲータの滝!

 

 

まだ上を目指します

 

 

ゲータの滝の2番目!

 

 

まだ上を目指します

 

 

到着しました!3番目のゲータの滝!

 

 

イッテQで特集されたのはこちらの3番目のみでした

ゲータの滝の魅力それ以外にも満載なんです(*^▽^*)

 

お昼は八重山そば

 

 

休憩したらまた降りていきます

 

 

沢歩きも随分と慣れました

 

 

続いて鍾乳洞に向かいます

 

 

鍾乳洞に到着です

 

 

整備されてない場所なので

まじかで見れるんです(*^▽^*)

 

 

洞窟から見た外の景色

緑がキレイですね(*^▽^*)

 

 

道が狭くなってきました

ライトがないととても進めません

 

 

その先にはこんな絶景が

 

 

また狭くなっていき

 

 

最後はこんなに狭い所を通っていきました

 

 

西表島の大自然を満喫できたかな

また遊びましょう(*^▽^*)


西表島大自然ツアー予約