アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりに良い天気でツアーに行けました。

 2021/11/07 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝ツアー

2021.11.07

ツアーガイド 伊藤

今日はピナイサーラの滝へ

出発してすぐにサガリバナを発見!!

最近少しですが咲いています。

高校時代の同級生という男性4人組と一緒に行きます。

今日は久しぶりに風も穏やかで気持ちのいい1日でした。

みんな仲良くカヌーを。

トレッキング。

細い道や険しい道を登っていきます。

 

遠くを見てますが何が見えてるかは内緒です。(笑)

実際に見に来てくださいね。

滝上では絶景でした。

天気がいいと最高の景色が見れますよ。

滝上での昼食後は滝壺へ向かいます。

登ってきた険しい道を下ります。

この下りがきついんですよ。

しばらく歩いた先にあるものは…

ピナイサーラの滝です。

滝壺で浮きながら見る滝もいいですね。

滝の下に行ったりミニ滝に打たれたりして遊びました。

帰りのカヌーも穏やかな川を漕いでいきます。

 

今日は1日天気も良く最高な日でした。

高校時代からの仲間たちの仲の良さを見て僕も昔の友達を思い出しました。

とても楽しい1日でした。

ありがとうございました。


西表島大自然ツアー予約