アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝

 2021/10/23 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.10.23

ツアーガイド Sho

 

ミーニシが吹いてから過ごしやすなっております

早速カヌーに乗って出発!(*^_^*)

 

 

みんなで遊ぶと楽しい!

 

 

カヌーにも慣れてきて余裕の表情です(*^_^*)

 

 

カヌーを40分漕ぐと見えてきました

ピナイサーラの滝!

 

 

続いてトレッキング開始

サキシマスオウノキの前で記念撮影

 

 

風が吹いてトレッキング中も気持がいいです♩

 

 

チャイロマルバネクワガタを発見!

レアモンです

 

 

日本最大級のどんぐりも発見

秋を感じます(*^_^*)

 

 

滝上ゴール前の写真

嬉しそうです(*^_^*)

 

 

到着しました滝上!

絶景が広がっています

 

 

滝上にはこんなにいい場所もあります

緑がキレイです(*^_^*)

 

 

お腹もすいたので八重山そばを食べてエネルギー補給!

 

 

自然の中で食べるご飯は格別です(*^_^*)

 

 

次は滝壺を目指します

途中に苔の広がる綺麗な場所もありますよ(*^_^*)

 

 

到着しました滝壺!

 

 

こんな写真や

 

 

こんな写真も撮れちゃいます

 

 

滝に一番近付いた写真

水飛沫が凄かった!(>_<)

 

 

滝行もしました

 

 

滝壺ジャンプにも挑戦

 

 

いい飛びっぷりです

 

 

帰りには赤木の前で記念撮影

みんな仲良くなってくれて嬉しい(*^_^*)

 

 

雰囲気はこんな感じ

 

 

帰りもカヌーに乗っていきます

 

 

マングローブの下をくぐりながらの景色も絶景です

ぜひ体験してみてください

 

 

最後まで遊びきりました

また遊びましょ!


西表島大自然ツアー予約