アーカイブ

西表島マリウドブログ

天気予報大ハズレ

 2021/08/04 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

連続投稿ですみません💦とこです😌

昨日(8月3日)、ピナイサーラの滝のツアーへ行って来ました!

朝から雨が降り、天気予報を見て昼前からまたまとまった雨が降る予報。

お客様には「びしょびしょになるつもりで行きましょう!ツアー変更があるかもしれないです」

とお伝えし出発!!

そしたらなぜが青空が!!

朝の雨で濡れた羽を乾かすカンムリワシにもカヤック中遭遇!

これはラッキーだったね!!

出発が他よりも少し遅かったおかげでいい感じにずれて川は貸切!

普段よりもだいぶ増水している滝が見えてきました!

風も弱く水面が鏡のよう♪

 

わんぱくなこどもたちは本当に元気で、ずーっとしゃべっていました(笑)

帽子のお兄ちゃんとは2年ぶりの再会で、

ピナイサーラの滝のこの道のりを歩くまでに大きくなったのが

本当に嬉しいし、子どもの成長の早さに驚かされます。

 

         \   登ったどー!!!   /

よく頑張ったね!

まさかこんなに晴れていい景色が見れるとは!

晴れ男ありがとう~!!

 

 

美味しい~!!って喜んでくれて、作った側は嬉しいよ^^

しっかり川で水浴びしてクールダウンして滝つぼへ!

サキシマカナヘビが食事中で、動かずゆっくり観察することができました♪

増水して滝つぼ中に水しぶきが充満していました!

スッパマーーーン!

ジャグジー(笑)

お猿が2匹(笑)

かわいいサルたち😂

問題を出し合いっこしたり、ポケモントークしたり

歩いてる時も楽しかったねー!!

次は違う滝にチャレンジだね!

自然の中でいっぱい遊んでいろんな刺激を受けて、

一回り二回りも成長したかな?

後ろ姿が逞しくなったように感じるよ😁

 

 

とこ


西表島大自然ツアー予約