友達の友達は・・・
2016/06/03 西表島大自然ツアー

4回目の来島になるクスイさんがお友達を2人連れて来てくれました。
もともとクスイさんは、おいらの友人の友人。 連れてきた2人も今回が初顔合わせ。
こうして友人が友人を呼んで繋がりが広がって行くのはいいものですね。
あとのご参加は、ウエスギさん。

いい天気のもと、いい景色が広がります。

まあ、たまには衝突する事も。

きれいな青空ですね。 梅雨といっても、だいたい西表はこんな感じです。

マングローブの河を進んで、

ピナイサーラの滝が見えてきた!!

ジャングルトレッキングをして、滝壺到着。

汗をかいて登ってきただけに、滝壺のぷかぷかが気持ちいい!!!
朝一番の到着で、しばらくは独占でした。

本日の皆さんのジャンプ!

水量は多いわけではありませんが、近くで見る滝は迫力満点!!



滝の上では、下をのぞいて、眺めを楽しんで、記念撮影。

滝の上でも、さんざん水を浴びました。 昼食も流れに浸かってでしたね。
特に、ウエスギさんは滝壺でも滝の上でも水と戯れていました。 あはは

ピナイサーラを後にして、

干潟でオキナワフグと遊んで(フグは死ぬ思いだったと思いますが…(笑))

マングローブの森を探検?して、

帰ってきました。
ちょっと!最後の最後なのに、まだ突っ込んでるよ!アイさん! それアダンだから痛いよ!
Ken
←「今日の晩ごはん♪」前の記事へ 次の記事へ「半日でも1日分楽しい!!」→
















