アーカイブ

西表島マリウドブログ

海行ってきました!

 2024/10/10 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

こんにちは😃みのんです🐸

今日は海のツアーに行ってきました!

まずはカメ!

タイマイという種類のカメです!

甲羅が綺麗で、鼈甲に使われてます。

口先と、甲羅の先が尖っているのが特徴です!西表では小さい個体をよく見かけます🐢

アオウミガメです!ウミガメと言ったら皆さんこのカメを思いうがべるのではないでしょうか🐢

息継ぎをするときに水面に上がってくるので、一緒に泳いだら見たい!

とても近くで見ることができます!🐢🐢

 

サンゴも綺麗です!

クロテナマコいました!

プニプニしてますよ、裏には足がびっしりあって、手に吸い付いてきます、かわいい😍

10月に入り、少し寒くなってきましたが、海は変わらずとっても綺麗です!

まだまだ今年も泳ぎます!

皆さんも海で遊びましょ〜!

最後まで読んで頂きありがとうございます😭

みのんでした🐸

 


西表島大自然ツアー予約