アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年9月7日サンガラの滝ツアー

 2024/09/07 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:9月7日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

一昨日のナーラの滝ツアーに引き続き本日も遊びに来て下さいました!!!嬉しいですね~

 

カヌー上級者ということもありメチャクチャ順調にカヌーを漕いで行きます(笑)

 

西田川のサキシマスオウノキに寄って

マングローブ林にも入っちゃいます!!!

 

今回もキノボリトカゲと出会えて大喜びです(笑)

 

30分程歩いて滝に到着!!!

滝裏に入ってからの

滝行!!!

記念撮影!!!!!

 

午後は滝上で八重山そば!!!!!

全く逃げないカラスアゲハに出会えました!!!

これだけ近づいても逃げません(笑)

10分くらいこんな感じだったんじゃないかな~

 

帰りには干潟へ!!!

ワタリガニを見つけました!!この両手を広げたポーズ!!!

ドラゴンボールのピッコロの名シーンを思い出しますね(笑)  「悟飯…」

潮の引いたマングローブ林に入り

ミナミトビハゼや

コメツキガニを追いかけてご満足のようです(笑)

 

1日ツアーお疲れさまでした!!!

前回のツアー同様、様々な生き物を追いかけて触れ合えた楽しいツアーでしたね(笑)

また別のポイントでも遊びましょう!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約