アーカイブ

西表島マリウドブログ

海!海!海!

 2024/09/05 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

こんにちは🌞みのんです🐸

今日は海ツアーに行ってきました!🏖

海では沢山の生き物たちに会えます!🐟🐠🐡

そんな生き物たちをごく一部ですが、紹介しますね!

アカヒメジです!  黄色いのにね、釣り上げると赤くなるからアカヒメジなんだって😳

大きなテーブルサンゴ🪸サンゴも生き物ですよ!

ミニナンヨウハギ!   みんなにはドリーって言われてるね!

イソバナ!オハナみたいなサンゴです

ズームするとこんな感じ

カクレクマノミ!   通称ニモ!かぁわいい

最後はアオウミガメ!

今日は7匹くらい見れましたが、その中でもこの子はみのんの推しです!

カメたちは大体の定位置があって、いつも同じ場所で寝てます。この子はここ!サンゴに頭を置いて、おててないないして寝ます。

かわいすぎぃ

皆さんも可愛い海の生き物たちに一緒に会いに行きましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

みのんでした🐸


西表島大自然ツアー予約