アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝!

 2024/08/03 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

こんにちは🌞  みのんです🐸

今日はピナイサーラの滝と鍾乳洞に行ってきました!

ツアーの様子をどうぞ👉

まずはカヤックを漕いで行きます🛶🛶

大自然ですね〜

マングローブの葉も綺麗です

カヤックが終わって次はトレッキング☝️

フォトスポットが沢山あります!

ここは大きなサキシマスオウの木!

大きな根っこ板根がでっかくてかっこいい🌳

大きなアカギ

滝に行く途中で色んな生き物にも出会いました🦎

 

この子はトントンミー!

目が大きくてかわいい😍

この子はヤスデ!

足が多くてかわいい😍

この子は石垣トカゲ

尻尾の青がとってもきれいです😆

この子はキノボリトカゲ

恐竜みたいな顔がとってもかわいい😍

遂に滝に到着です!

大ジャンプ!

午後は鍾乳洞に行ってきました!

ここは道路の下に作った動物用の道路です!

アンダーパスといって、イリオモテヤマネコや、色んな動物が使ってるそうですよ!

 

今日はとっても楽しかったです!

また機会がありましたら、お会いしましょう!!!

最後まで読んで頂きありがとうございます😭

みのんでした🐸


西表島大自然ツアー予約