アーカイブ

西表島マリウドブログ

とことん1日水遊び

 2024/08/02 オオミジャの滝 水遊び&トレッキングツアー, ゲータの滝 沢登りツアー

民宿 マリウド ツアー キャニオニング 沢登り トレッキング

 

AM ゲータの滝 沢遊び

PM オオミジャの滝 沢遊び&水遊び

 

催行日:2024/08/02

ガイド:さわ

 

こんにちは!

マリウド、ガイドのさわです🐒

 

 

台風3号が過ぎ去り、いつもの真夏西表に戻りました。毎日暑いです🫠

先日なんと、西表島の最高気温を更新したみたいで、35.9℃だったかな?もう33℃34℃くらいが最高気温と言えなくなりました🫨

ニュースを見てると本州も毎日異常な暑さみたいで、皆様体に気をつけてお過ごしくださいね~

 

そして、

8月に突入しました!!一般的な夏休みは残り約1ヶ月となりましたね😳

旅行のプランを立てている方、西表島でマリウドと一緒に夏の思い出つくってみませんかー??

 

 

今日は半日ツアー同士の組み合わせで1日のツアーに!!全力で水遊びしてきたので少し紹介します~

 

早速ゲータの滝、メインの写真📸

ゲータの滝は3つの滝へご案内をしているんですが、こちら上からひとつ目ふたつ目みっつ目の滝です!

スタート地点には妙にリアルなヤマネコの看板が設置されています😂

ヤマネコをはじめ、いろんな動物が生息しており、特に夜間は活発に活動するものも多いので、轢いてしまわないよう島ではゆっくり運転心がけてくださいね~

スタートから少し進むと竹林の小径的なところが!

ゲータの滝は基本的に沢登りが多く、ただその日の川の増水具合で山ルートから進んだりすることもあります。

いろんな行き方(ルート)があるんです!迷うほどに!

ふと空を見上げてみると空は見えないですが大きなつる植物から大きな豆がぶら下がってるのが確認できます👀🫛

ジャックと豆の木のモデルになったとも言われる世界最大種のマメ科の植物、モダマ🫛🫛

ラッキービーンズという名前でキーホルダーなど加工され、お土産になっていたり、、

オオケマイマイと呼ばれるカタツムリの仲間🐌

茶色で殻に毛が生えている方が生きてて、白く毛がない方が死んでます🐌🐌

ゲータの滝、ひとつ目の滝からふたつ目みっつ目に行こうと思うと少ししっかり登ります!

今まではウォームアップと思って、、これからが本番😤

無事辿り着くと目の前には立派な滝が広がります☺️

たった40分歩くだけでこれほどの滝が見れるなんて最高すぎるよねー

おまけに他のお客様が少ないこともあり滝は3人占めできましたよ🙌😆

大満足😌

 

続いて今日午後からはオオミジャの滝で水遊びをしてきました!!!

こちらも入り口付近にあるバス停とお写真を!📸

なんと西表島の路線バスは1日4便だけ😳

行っても帰ってこれないと大変だから時間のチェックはしっかりね!!

これから川の中をジャンプしたり滑ったり下っていくのでジャブを打って全身水慣らし

お兄ちゃんは平気だけど大人たちはめちゃくちゃ冷たかったようで(笑)

最初はかなり冷たいですが入ってると慣れてきますよ~

慣れたところで

ジャンプして

滑って

泳いで

滝行して

滝裏でピース✌️

パパは壁を登り、大ジャンプを見せてくれました👏

そしてまた泳ぐ

こんな感じのツアーで、

オオミジャの滝は飛び込みして泳いで滑ってを繰り返す、なんとも水遊びが大好きな人にはたまらないツアー内容です😍

おまけに夏場の暑い時に行くことが多いので水が冷たく気持ちいい😍

全力水遊び、はしゃぎすぎて今夜は爆睡確定でしょうね😌

またいつでも遊びにきてください!お待ちしております~

 

本日のツアーはどちらも半日だけでも催行できるコースになってるのでまたみてみてくださいね!!

 

 

そういえば、西表島で時間持て余しそうな方、イリオモテヤマネコの飛び出し注意看板、全種コンプリート旅なんてのはどうですか?(笑)

あんまりおもろないかなあ🙃

 

 

さわ


西表島大自然ツアー予約