アーカイブ

西表島マリウドブログ

豪快なピナイサーラ

 2024/07/28 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー マングローブカヌー ジャングルトレッキング ピナイサーラの滝

 

今日は友人家族と

 

もう1家族のご案内。

 

台風一過のいい天気、と言いたいところですがちょっと雲は多い感じ。

 

でも、いい景色が広がります。

 

ここからヒナイ川。これまたすばらしい景色。

 

向かい風にもなんのその。

 

滝が見えてきた! ひゃ~、すごい水量!

 

オヒルギの花の不思議を勉強。

 

キノボリトカゲ出現。

 

川になった登山道を行く。

 

滝に到着!

 

泳いで近づいてみよう!

 

近くから。

 

もっと近くから。

 

もっともっと近くから!!!

 

ものすごいマイナスイオンです。

 

浮かびながら眺める滝も大迫力。

 

これいい1枚でしょ。

 

さて次は滝の上に向かいましょう。

 

苔むした沢も今日は水量が多い。

 

けっこう大変な登り。

 

滝の上到着。

 

下を覗く。 ヒぇ~7、高い。

 

これまた最高に気持ちいい。

 

お昼ご飯とココアタイム。 ゆっくりしたかったけど、スコールが来たので退散。

 

滑る山道を気を付けて下る。

 

滝に別れを告げて、

 

時間があるので船浦湾に行ってきました。

 

マングローブ林を横目に追い風受けて。

 

いかにもマングローブの木って感じ。

 

ゆっくり気をよけて帰って来ました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約