アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年7月18日サンガラの滝ツアー

 2024/07/18 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:7月18日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日は行きも帰りも潮が引いている時間帯なので移動にかなり時間がかかります!

ってことで時間短縮のために片道は台車を使ってカヌーを引っ張るのですが…(笑)

これがかなり体力を使います!!ホントにえぐい(笑) 我こそはって方は是非!!(笑)

マングローブ林に寄って記念撮影!!!

 

 

ゴール前の西田川上流にオキナワフグが大量にいました!!

ここで見るの初めてだな~

上陸前の水浴びは必須です!!浴びないと死にます(笑)

 

滝に到着!!!

滝裏に入って

滝行して寝そべっちゃいます(笑)

 

滝上に行く途中でキノボリトカゲに出会えました!!!

昼食は滝上の木陰で八重山そば!!!

 

帰りはお約束の引っ張りカヌー(笑)

時間をかけて大回りして帰って来ました!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!

かなり体力を使いましたが滝ではガッツリ楽しめましたね!!!

また別の滝でも一緒に遊びましょう!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約