アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年7月15日サンガラの滝ツアー

 2024/07/15 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:7月15日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日は朝に雨が降りましたがすぐに止んで快晴です!!!

船浦湾からはピナイサーラの滝が見えますよ!!!

 

上陸後にはナナフシと出会えましたよ!!!

 

滝に到着!!!

裏にも入れますよ~

滝つぼにはオオクチユゴイがたくさんいますよ!!!

 

午後からは滝上へ。

マリウド特製八重山そば!!!

めちゃくちゃ美味いですよ~

 

帰りの道中にはキノボリトカゲに出会えました!!!

潮が満ちていたのでカヌーでマングローブの間を漕いで帰って来ました!!!

これがめちゃくちゃ楽しいんですわ~

なんと!!!

帰りの駐車場への道中に立派なキシノウエトカゲに出会えました!!!

いつもすぐ逃げちゃうんですけどじーっと日向ぼっこをしておりました!!!!

我ながらナイスショット(笑)

 

1日ツアーお疲れさまでした!!

いろいんな生き物に出会え、滝でものんびりできて満喫できましたね!!!

西表は滝が100か所以上ありますので他の滝にも遊びに来てくださいね!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約