アーカイブ

西表島マリウドブログ

サガリバナも眺望の滝も

 2024/06/30 ゲータの滝 沢登りツアー, 早朝サガリバナ鑑賞ツアー

西表島 カヌーツアー シーカヤックツアー 早朝サガリバナ ゲータの滝

 

まずはピンク色の花。

 

干潮のため、最後は歩いてます。

 

写真は撮りやすい。

 

薄いピンクもきれいです。

 

白は清楚な感じですね。

 

ちょっと花が暗いけど、

 

こんな感じの写真もいいでしょ。

 

花もたくさん浮かんでいました。

 

いい感じです。

 

 

香りと花に囲まれて。

 

今日はやや高くにある花が多くて、

 

写真はちょっと苦労しました。

 

でもいい感じのものが沢山ありました。

 

帰りは朝日に輝き始めたマングローブの中を進む。

 

青空が素晴らしい。

 

逆光のマングローブ林の美しさよ。

 

気分よくカヌーを終えて、

 

朝ごはんを食べたら、

 

滝を目指してトレッキング開始。

 

苔むす道は緑がキレイ。

 

テナガエビがいっぱいいる!

 

絞め殺しの木アコウを過ぎて、

 

モダマの幹を通過して、

 

ゲータの滝に到着!

 

う照れましょう。

 

コナカハグロトンボと遊び、

 

k登戸影と遊んだら

 

上の滝へ。

 

さらに登ると絶景です。

 

これが4番の滝。

 

ここも打たれときましょう。

 

存分に楽しんで、日が高くなった木漏れ日の森を歩いてきました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約