アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年6月28日サンガラの滝ツアー

 2024/06/28 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:6月28日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

出艇場所の水面にピンクと白のサガリバナが浮いていました!!

めちゃくちゃキレイ!!!

 

今日は行きも帰りも潮が満ちていたので船浦湾のマングローブの間をカヌーでスイスイ漕いで行きました!!!

こちらは西田川のサキシマスオウノキです!!!

ガッツリ川に浸かっております(笑)

 

上陸後にはサキシマスオウノキの実が落ちていました!!!

ウルトラマンの顔にそっくりでしょ???

 

30分程歩いて滝に到着!!!

暑いからすぐに水浴び!!!(笑)

裏に入ってからの

滝行!!!

それぞれ記念撮影!!!

 

午後からは滝上へ!!

昼食は八重山そば!!!

大自然の中で食べると美味さ増し増しです!!!!

 

時間にかなり余裕があったので帰りにはヤシ川へ!!

お目当てはニッパヤシです!!!

コイツはヤシ科で唯一のマングローブ植物なのです!!!

記念撮影!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!

行きと帰りが満ち潮だったことで移動時間に余裕ができて普段のツアーでは行かないヤシ川にも行けてボリューム満点のツアーでしたね!!!

潮が引いて干潟が出た状態も楽しいので、ぜひ遊びに来てくださいね!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約