アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切で自由なツアー

 2024/06/28 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー マングローブカヌー ジャングルトレッキング サンガラの滝 プライベートビーチ

 

この時期は朝の潮が高くて、カヌー置き場への道が水浸し。

 

仲のいいご家族のご案内。

 

とはいえ進路妨害の上、

 

突っ込んでいます。(笑)

 

今日もいい天気。

 

船浦湾に出ると広々とした眺め。

 

マングローブ林を背景に。

 

マングローブの間を抜けながら。

 

背景にはピナイサーラの滝が写っています。

 

サイコーに気分がいい。

 

西田川に入ります。

 

左右に広がるマングローブ林はこちらもきれい。

 

いよいよ細くなるとカヌーのゴール。

 

トレッキングはロープを掴んでいくところも。かっこいい!

 

西表島固有種のイリオモテモリバッタ。

 

これは相当珍しい、なんとイワサキセダカヘビ! 希少種です。

 

滝に到着!

 

滝の中へ!

 

いぇーい。

 

打たれる!

 

打たれる!

 

打たれる!

 

 

いやされるぅ~

 

オオグチユゴイを捕まえようと・・・  まぁ無理っす。

 

最後には一番強い所でも打たれられました。

 

嚙みついたけど、どうしたらいいか分からなくなった、かわいいキノボリトカゲ。

 

再びロープを握って。

 

またまたカヌーにも乗りましょう。

完全独占の快適カヌー。

 

お昼ご飯の後は、まず展望台で絶景を愉しむ。

 

隠れビーチ。 きれいでしょ。

 

ヤシガニ発見!

 

ニモ(カクレクマノミ)もいた!

 

タイドプールでのんびり泳いだり、

 

浮かんだり。 いい1日でしたね。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約