アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年5月17日サンガラの滝ツアー

 2024/05/17 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:5月17日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日は暑すぎず寒すぎずのちょうどいい感じの気温です(笑)

ツアー初参加のお姉ちゃんにはもってこいの天気ですね!!!

こちらは西田川のサキシマスオウノキです!!

カヌーでガッツリ近くに行けるってとこが魅力ですね!!!

 

初めてのトレッキングスタート!!!頑張ろう!!!!

 

40分ほど歩いて到着!!!余裕だったかな(笑)

今の時期はサクラランが激アツのシーズンです!!!

全部で4つ咲いていました!!!!

記念撮影!!!もうちょい良い感じで撮りたかったのですが、角度的にこのアングルが限界でした(笑)

入水もしちゃいますよ~

そして滝裏へ!!

滝上に上る前に記念撮影!!!

 

お昼はサクッと歩いて滝上へ。

 

昼食は八重山そば!!これを楽しみにしてくれていたみたいです!!!

ありがたいですね~

 

帰りにはキノボリトカゲと出会えました!!!

嫌々?一緒にパシャリ(笑)

フトモモの実を入手!!かじってみたのですが、美味い!!!

香りがめちゃくちゃいいビワって感じです(笑)

 

最後は潮が満ちていたので、マングローブ林をスイスイ漕いで帰って来ました!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!

初めてのガッツリ野遊びは満喫してくれたかな???

まだまだ楽しい場所がいっぱいあるので一緒に遊びましょう!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約