アーカイブ

西表島マリウドブログ

化石発見!?

 2016/03/31 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はわんぱく少年と恐がりお母さんとピナイに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元気よく漕ぎガンガン進むお兄ちゃんに「速いよ!こわいからゆっくり!」と叫ぶお母さん。

この速度ならいつまでも着かないよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでもすこーしづつ慣れてきてじわじわ速度を上げ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとかカヌーは到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地上ならコワくないね。どんどん登ろう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝に到着!しかしそれより彼の興味を引いたのは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この石!

滝が目に入った時より高いテンションで駆けより「ティラノサウルスの化石だ!!」

確かに似てますね。持って帰りたそうでした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りにはキノボリトカゲにも会えご満悦。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに怖がりお母さんのツアーの目的は”かわいい息子の姿をたくさん撮れる”こと。

それが彼からの母へのツアー代でもあるらしく何度でも撮影に応えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戻りのカヌーはお母さんも結構慣れてきて笑顔を見せる余裕も。

力いっぱい楽しんだお兄ちゃんはもちろん、自分の怖いのを我慢して連れて来てくれたお母さんもよくがんばりましたね!

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約