アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミミガーで甘辛煮♪

 2021/03/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・茄子の揚げ浸し

・豚肉とピーマンのネギ塩レモン炒め

・アカジンの皮ときゅうりの三杯酢和え

・ミミガーときのこの甘辛煮

・ホシカイワリの刺身

・マーマチの赤だし

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

茄子の揚げ浸しです。

ゆりあが盛り付けをしてくれました。

 

 

豚肉とピーマンのネギ塩レモンダレ炒めです。

合わせダレにはミトレア農園産レモン汁と

レモンジャムも入っています。

 

 

アカジンの皮の三杯酢和えです。

赤と緑が鮮やかです。

 

 

ミミガーときのこの甘辛煮です。

しめじやエノキに、白ネギや玉ネギも一緒に。

 

 

ホシカイワリの刺身です。

 

 

マーマチの赤だしです。

 

*おまけ*

 

今日はえみちゃんが西表を出た日でした~(;_;)/~

 

 

えみちゃんありがとー!

お疲れさまー!

 

 

えみちゃんサイド☆★

 

このあとみーちゃん、しょうくん、イチローくん、

おたけさん、たっちゃんが飛び込んで・・・

 

 

宿に帰ってみーちゃんの豪快シャワーです!(^^)!笑

 


西表島大自然ツアー予約