アーカイブ

西表島マリウドブログ

鶏肉のフライを生パセリタルタルソースで☆

 2021/03/16 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのみなです。

3月16日のマリウドの晩ごはんは、

 

 

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・鶏肉のフライ、生パセリタルタルソース

・青パパイヤの煮物

・ゴーヤとツナの梅和え

・キツネフエフキダイの刺身

・もずく汁

・島野菜ピクルス

・ミトレア農園産パイン

でした!

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

アンチョビの風味が食欲をそそります♪

 

 

鶏のフライ、生パセリタルタルソースです。

みえこさんが採ってきてくれた

摘みたてのパセリを使って、

タルタルソースを作りました!

 

 

青パパイヤの煮物です。

今回は油揚げと一緒に煮物にしてみました。

味が染みて美味しくできあがりました(^O^)

 

 

ゴーヤとツナの梅和えです。

さっぱりと食べられるので

暑い日におすすめです。

 

 

キツネフエフキダイの刺身です。

 

 

もずくの味噌汁です。

 

~おまけ~

 

昨日はえみさんの送別会

&いっちゃんの歓迎会でした!

ゆりこさんがケーキを作って

ゆりあと飾り付けをしてくれました(^O^)♡

 

 

誰かがイチゴをつまみ食いした痕跡があります(笑)

みんなで過ごす楽しい時間でした★☆

 

みな

 

 


西表島大自然ツアー予約