アーカイブ

西表島マリウドブログ

カヤックもトレッキングも楽しめる!サンガラの滝ツアー

 2021/03/13 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド サンガラの滝カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.3.13

ツアーガイドSho

 

今日の西表島も天気が良く、絶好のツアー日和♪

今回はサンガラの滝を目指します。

まずはカヤックに乗って西田川の上流へ!

 

 

西表島の自然はきれいですね~

大自然の中をカヤックで進むと大冒険をしているような気分になります(*^▽^*)

 

カヤックを降りてからはトレッキングをしてサンガラの滝を目指します。

休憩をはさみながら安全に進んで行きますよ(*^^*)

 

 

カヤックを1時間、トレッキングを30分程進めると、、、

見えました!サンガラの滝!

横に幅広い滝が特徴的です

他のお客様がいないようで貸切見たいですね(*^▽^*)♪

 

 

この滝の面白い所は滝の裏でくつろげるところです。

ここから眺める景色は美しく、なんともたまりません(*^^*)

 

 

滝で遊んだら待ちに待った昼食タイムです。

いっぱい遊んだのでもうお腹はペコペコ

 

メニューはマリウド特製八重山そば。

ギアを持参して滝を目の前に作りますよ~♪

 

川の水はまだ冷たいので暖かいスープが体に染み渡る(*^^*)

何度食べても大好きな味です。

 

 

ご飯を食べたら次はコーヒータイム♪

メニューはマリウド自家製の

・島レモンのマーマレード

・マンゴーとパインのドライフルーツです。

無農薬で愛情込めて作っているので美味しく健康にもいいですよ(*^^*)

 

 

そんなメニューを木陰でゆんたくしながら、滝を見ながらのんびり過ごしました

この時間が個人的に一番好きですね♪

 

 

上を見上げると新緑がキレイでした(^O^)/

 

 

さてさて、ご飯を堪能したら次は干潟に向かいます。

コメツキガニがたくさんいました!可愛いですね(*^▽^*)

 

 

なんとフグとシジミも発見!

フグはガイドのShoが手づかみでとらえましたよ!(^^)!ドヤッ

※簡単なので誰でもできますから挑戦するのも面白いですよ(笑)

 

 

最後はとっても広い干潟でマングローブと一緒に記念撮影!

充実した一日になりました。

また遊びに行きましょう(*^▽^*)

 


西表島大自然ツアー予約