アーカイブ

西表島マリウドブログ

シーカヤック ナーラの滝

 2016/03/30 西表島大自然ツアー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーカヤック初めてのシンヤさん。

パドルで万歳してくれていますが、

それは僕が誘導した訳で、、、

パドルコーストのカヤックに

まだまだフラフラ、転覆をびびって

体に力が入ってます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南西5m。

湾の中はほとんど風がないものの

小さなうねりが

時折カヌーを揺らしては

シンヤさんの体には

また力が入っていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS

「景色が綺麗ですよ〜」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

の僕の声はあまり届きません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30分もすればフィールドは海から川へ。

マングローブの川には

先ほどの波はないにしろ

シンヤさんは慎重派。

まだまだ体の緊張はとりません(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから30分もすると

マングローブは

ヤエヤマヒルギからオヒルギへ。

「マングローブの種類変わってきましたよ」

なんて言うと、

「最初のマングローブはどんなでした?」

と、、やっとこ、ここにきて

辺りを見渡せるようになってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥にはセイシカの花が満開。

のんびり観れるようになった頃には

水面は波1つなしの水鏡。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は天気もいいから

雲も綺麗に写ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまで来ると

パドリングも様になってきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

西表島の春は

色んな花が咲きはじめて本当に面白い。

ゆっくり景色を見てほしいので、

僕は時に少し良い漕ぎ方を

くどく教える事がありますがお許しを、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の好きな花はこれ。シャリンバイ。

ロッテの梅ガムの匂いがします♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとふさ拝借してカヌーの前に乗せて

進むとずっと梅の匂いを

カヌー中は楽しめますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナーラの滝は文句なし。

中に水着を着てきてるシンヤさん。

滝の水温を確認して、

今日は眺めるだけと、、、

背中が少し寂しそうでした。

次は一緒に滝壺にドボンしましょう!

 

ガイド  まさと

 

 


西表島大自然ツアー予約