アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチの和風あんかけ♪

 2021/02/28 マリウドのごはん

こんにちは☀

宿スタッフのみなです。

2月28日のマリウドの晩ご飯は、

 

 

・ゴーヤと豚肉のオイスター炒め

・カンパチの和風あんかけ

・青パパイヤときゅうりのツナ和え

・ポテトサラダ

・アオチビキの刺身

・アーサーとわかめの味噌汁

・島野菜ピクルス

・ミトレア農園産パイナップル

でした!

 

 

ゴーヤと豚肉のオイスター炒めです。

ゴーヤと豚肉をたっぷりと使って、

沖縄風のオイスター炒めにしました(^O^)

 

 

カンパチの和風あんかけです。

衣がサクッ、白身がフワッとしたカンパチに

お出汁のきいた和風あんかけが合います♪

 

 

青パパイヤときゅうりのツナ和えです。

ごま油で風味を足しています。

 

 

ポテトサラダです。

ベーコンをカリカリに焼いてから

ポテトに混ぜ込みました(^o^)☀

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

アーサーとわかめの味噌汁です。

 

 

〜おまけ〜

 

 

・:*+.Magic  hour・:*+.

西表島の綺麗な夕焼けスポットのひとつ、

月が浜の入り口にて撮影(*^o^*)

とても幻想的な夕焼けでした✨

月が浜までは

マリウドから車で10分程。

今のマジックアワーは

だいたい18時半過ぎです☀

 

みな

 

 

 


西表島大自然ツアー予約