アーカイブ

西表島マリウドブログ

てびち×青パパイヤ♪

 2021/02/18 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと青パパイヤの煮物

・ガーラのフライおろしポン酢

・じゃがいもとピーマンの胡麻和え

・ビーフチビのツナマヨ和え

・アカジンの刺身

・アオチビキの赤だし

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

てびちと青パパイヤの煮物です。

とろとろに煮込んだてびちとおおぶりに

切った青パパイヤ、そしてさっと湯通し

したビーフチビを添えました。

 

 

ガーラのフライです。

おろしポン酢を添えて。

島レモンもお好きにドウゾ。

 

 

じゃがいもとピーマンの胡麻和えです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

ビーフチビのツナマヨ和えです。

みえこさんととこちゃんとたけちゃんが

採ってきてくれたビーフチビを使いました。

 

 

アカジンの刺身です。

 

 

アオチビキの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

朝、コチを釣ってきたかずきくん(^^♪

昼休みに自ら捌いて刺身にしていました♫

 

 

スタッフもコチのお刺身美味しく頂きました♡

 

 

今日もお庭でキャッチボールです(*^-^*)

まだ風が強くて寒いけど、

日差しが出てきて嬉しい。

 

 

たっちゃんの豪速球めちゃこわいです( ゚Д゚)

 

 

夫婦で愛のキャッチボール♡♡♡

 

 

たいちも見守ります。

 

 

 

でも今はボールよりも、

 

 

土いじりのほうがマイブームっぽい。

ヤギのうんちもハイってくれました。

 


西表島大自然ツアー予約