アーカイブ

西表島マリウドブログ

本カンパチの美味しい刺身♪

 2021/02/08 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

2月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの和風あんかけ

・回鍋肉

・ビーフチビのツナマヨ和え

・もずくときゅうりの三杯酢和え

・本カンパチの刺身

・ナガサキフエダイのあら汁

・ミトレア農園産冷凍ピーチパイン

 

でした!

 

 

アオチビキの和風あんかけです。

たっぷりの白ネギと玉ネギ、エノキ、

椎茸が入っています。青ネギを乗せて。

 

 

回鍋肉です。

 

 

ビーフチビのツナマヨ和えです。

康次郎さんの採ったのなのでどれも

太くてとても食べごたえがあります。

もう再生したかな。採りにいかねば。

 

 

もずくときゅうりの三杯酢和えです。

玉ネギときゅうりを塩もみして和えました。

 

 

本カンパチの刺身です。

半端なく脂の乗ったカンパチでした。

 

 

ナガサキフエダイのあら汁です。

これは撮影用の特大大大お頭。

もはや汁ではないですね。

 

*おまけ*

 

 

昨日の晩ごはんはキムチ鍋でした♩

 

 

今日の〆はうどんです。

うどんはやっぱり冷凍うどんですよね。

カトキチが最強。茹で加減が重要です。

ベストなコシを見逃さぬ様真剣に茹でました。

 

 

鍋をかこんでfamily感!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約