アーカイブ

西表島マリウドブログ

サンガラの滝ツアー

 2021/01/04 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは、とこです^^

昨日はサンガラの滝へ行って来ました♪

昨日は晴れていたのに今日は曇天。

たま~に

晴れ間!

「あ!あそこ少しだけ青空見える~!」と、青空が少し見えるだけでテンションが😍

船浦湾のヤエヤマヒルギを通り、

西田川へ🛶

 

ルートは足元がぐっちょぐちょ(>_<)

 

こけないようにみんな慎重💦

コミノクロツグのトンネルや、

おっきいイヌビワ!人と比較して太さが分かりますよね!

キノボリトカゲに会いたいお客様が探し探し…

執念でサキシマカナヘビを発見してくれました!

寒いからか全然動かずじーっとしていました。

 

サンガラの滝に到着!

 

滝裏に濡れずにいける♪

寒いから滝に打たれれないねな~んて話してたけど、

カッパ着てるしいっか!と、

 

滝行😆

新年早々滝に打たれてご利益ありそう!

冬のお花リュウキュウツワブキがいっぱい咲いていてきれいです♪

滝上に上がり、

苔が生い茂った川でまったり^^

水が流れる音に癒される~

昨日はマリウドそばを食べられていたので、

今日は八重山そばの塩焼きそば!

雨がどんどん降ってきて、ずーーーっと帰りは雨でした(>_<)

足元つるっつる~~

 

潮が引いているので、大回りして船浦湾を通ります。

干潟に寄り道♪

 

大量のコメツキガニ!

冬は寒くてみんな動きが鈍いね笑

晴れの山も雨の山も体験できたお二人!

また違うフィールドで遊びましょう!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約