アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝半日ツアー

 2020/11/14 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは!トコです。

今日はピナイサーラの滝半日ツアーへ行って来ました🛶

 

行きに

サガリバナが♪

 

出発が早かったこともあり、一番乗りでした😍

マーレ川もヒナイ川も

貸切でのんびり漕げました^^

 

昨日一日ずーーーっと雨だったので、

川は増水してゴーーっと音を立てて流れていました。

 

 

 

赤ちゃんキノボリトカゲが2匹♪

とても大人しく、めちゃくちゃかわいかったです😆

 

途中には久しぶりにハブもいました!😳

 

滝は増水して大迫力でした!!

滝壺中にミストが舞っていて泳いでなくてもびしょ濡れ(>_<)

 

帰りのトレッキングでは、たっくさんの人とすれ違って、

早めの出発にして良かったです^^

お二人とも毎日ジムに行かれているので本当に健脚で、

日頃からの運動が大事だなと改めて思いました。

とても70代とは思えなかったです!

 

 

帰りの川も独占してのんびり帰って来ました^^

お次は海で一緒に遊びましょう!!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約