アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/03/25 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

DSC_0067

・カマスのホイル焼き

・美ら豚ロースの味噌漬け焼き

・島野菜と野草のかき揚げ

・ミトレア産カリフラワーと卵のカレーマヨサラダ

・炙りカンパチの刺身

・ゆし豆腐汁

DSC_0070

でした!

 

今日のかき揚げに使った野草はなみさんと

とこちゃんが採りに行って下さいました!!

DSC_0054

ビーフチビ、ハマチシャ、つゆ草、

オオタニワタリなどなど・・・

 

1458907815125

すっかり畑Girl♡

1458907805026

オオタニワタリ持ってご満悦♡

 

DSC_0057

採れたてなので揚げても緑が鮮やかです♪

にんじんもミトレア産のものです♪

 

DSC_0059

できあがり(^^ゞ

 

DSC_0055

カレーマヨサラダのカリフラワーも

ミトレア産です☆★

カリフラワーは別名花キャベツとも言われており、

ビタミンCがレモンに負けない位含まれています◎

カリフラワーはいも類と同じように組織がしっかりして

いるのでビタミンCの量は茹でた後でも同量のレモン

果汁とほぼ同じなのです(^_^)びっくりぽんですね!!

 

DSC_0063

そしてカンパチを炙るやすじろうさん 😎 

頑張ってイケメンに撮りました 😎 

 

マリウドの魚料理はほとんどがやすじろうさんの

釣って来て下さったお魚達で作っています。

 

明日はどんな料理を作りましょうね~ 😉 


西表島大自然ツアー予約