アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2020/10/23 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

こんにちは、とこです^^

昨日はバラス島シュノーケルツアーへ行って来ました🐠

大人数!…。実は4名がスタッフなんです(笑)

昨年まで働いていたかっさんが帰ってきたので、休みのスタッフもついてきました😁

数日ぶりのシュノーケルツアー!

船浦港は

つるっつるの穏やかな海。

でも港から出るとうねりが💦

バラス島は水没していました(>_<)

そのままバラス南へ🐠

年に数回来て下さるお二人♪相変わらず泳ぎがきれい(^^♪

カナヅチとおっしゃっていたお父さん、

あまりにもきれいな西表の海に感激されていました^^

逃げないタイマイもみんなの近くをゆっくり回遊~

 

2ポイント目はバラス東へ🐠

透明度も良く、潮の流れもなく最高!

 

ウメイロモドキの群れがきれいなんです♪

山ガイドのたけちゃんも、潜り方にクセがあるけど潜れます!(笑)

 

冷えた体に温かいカレーライス♪

たけちゃんはこのカレーライスが大好物です

 

午後は2か所ともテーブルサンゴのポイントへ🐠

 

 

うねりのせいで白濁りはするわ、もみくちゃで泳ぎにくいわ…

なんとか泳げて良かったです💦

今日からしばらく海ツアーは厳しいかなぁ…。

もう冬みたいです(>_<)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約