アーカイブ

西表島マリウドブログ

四角豆とオクラで♪

 2020/08/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚のあらの味噌煮

・茄子と豚肉の生姜焼き風炒め

・アボカドのナムル風和え物

・四角豆とオクラの胡麻和え

・スマガツオの刺身

・あさりの赤だし

・ミトレア農園産バナナの揚げバナナ

 

でした!

 

 

大根と島魚のあらの味噌煮です。

大根はしっかりと下茹でをして、

湯通ししたあらと一緒に煮込みました。

山椒の葉を乗せています。

 

 

茄子と豚肉の生姜焼き風炒めです。

キャベツ、玉ネギも入っています。

今日の揚げバナナはやすじろうさんが

揚げてくださいました(*^_^*)

 

 

アボカドのナムル風和え物です。

ポン酢や胡麻油、鶏がらスープの

素などと一緒に和えました。

 

 

四角豆とオクラの胡麻和えです。

ツナと玉ネギも入っています。

四角豆とオクラ、どちらもミトレア

農園産のものです\(^^)/

 

 

スマガツオの刺身です。

こちら昨日釣ってこられたばかりの

スマガツオ!ピチピチです!!!

 

 

あさりの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

 

杏ちゃんのマスク姿☆

ちっちゃいの可愛い★

 

たいちもいますよ~(*^ε^*)


西表島大自然ツアー予約