アーカイブ

西表島マリウドブログ

巨大ツムブリ♪

 2020/08/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの甘酢あんかけ

・茄子と豚肉の生姜焼き風炒め

・大根の煮物そぼろあんかけ

・四角豆ときゅうりのツナマヨサラダ

・ツチホゼリの刺身

・シロブチハタのあら汁

・ミトレア農園産フルーツパパイヤ

 

でした!

 

 

ツムブリの甘酢あんかけです。

こちらのツムブリはやすじろうさんの

釣ってこられた超巨大ツムブリでした。

 

 

こんな\(^O^)/

玉ネギ、にんじん、ピーマン、えのき

椎茸の入った甘酢あんをかけました。

 

 

茄子と豚肉の生姜焼き風炒めです。

たっぷりの玉ネギ、青パパイヤも

入っています。

今日の備え付け小鉢のフルーツは、

ミトレア農園産フルーツパパイヤです。

青パパイヤが完熟したらこのようになります。

 

 

四角豆ときゅうりのツナマヨサラダです。

てるとみさんが持ってきてくださった

ばかりの四角豆を使いました。

きゅうり、玉ネギ、ツナと一緒に和えました。

 

 

ツチホゼリの刺身です。

やすじろうさんが釣ってこられたお魚です。

 

 

シロブチハタのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日使ったツムブリです(^_^)

 

頭はもう取ってあります。

なのにまだこんなに長い。

 

 

シンクの端から端までです☆

切り身100人分取れました★

 

日々大切に使ってゆきます~!!!


西表島大自然ツアー予約