アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚三昧♪

 2020/08/06 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のみぞれあんかけ

・鶏肉とピーマンの味噌バター炒め

・ジーマミー豆腐

・島魚の皮の三杯酢和え

・カジキマグロの刺身

・アヤコショウダイの味噌汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚のみぞれあんかけです。

アオチビキ、シロブチハタ、ブダイ、

オオグチイシチビキなどの島魚を片栗で

揚げてみぞれあんをかけました。

 

 

鶏肉とピーマンの味噌バター炒めです。

青パパイヤ、にんじん、キャベツも

入っています。

 

 

ジーマミー豆腐です。

一生懸命炊きました。

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

今日はゴーヤと玉ネギと和えました。

 

 

カジキマグロの刺身です。

 

 

アヤコショウダイの味噌汁です。

くちびるぷるぷる。

 

*おまけ*

 

少し前のお話・・・

 

 

\(^^)/徹弁パーティー\(^^)/

 

写真は鮭弁とタコライス弁です。

野菜がたっぷりで彩り鮮やか。

 

今年の5月に上原港近くにオープンしました♩

とっても大人気のお弁当やさんです♫

『徹弁Coyaa』

 

「こやー」は名古屋弁で「おいでー」

って意味なのだそうです。=『徹弁おいでー』

 

のんびりビーチのお供にいかがでしょうか(*^_^*)


西表島大自然ツアー予約