アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝一日ツアー

 2020/07/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは、とこです^^

 

今日はピナイサーラの滝へ!

リピーターさんが、ご近所さんを連れて西表島へ来てくださいました😍

カヌー置き場に行くと、

まだサガリバナが♡

 

じりじり照り付ける太陽で焦げそうになりながらカヤックを漕ぎます🛶

 

少し早めの出発。

マーレ川もヒナイ川もだ~れもいない♪

暑すぎて暑すぎて、

オヒルギの中へ避難!ここで涼みます♪

私のお気に入りスポットです^^

ヒナイ川の上流へいくと、

水面が鏡張りのよう。

 

さぁ、頑張って登りますよ!!

何匹キミを見ただろうか…イシガキトカゲくん。

小さなこどもがいっぱいいました!

もう~~~登ってる最中はとにかく暑くて暑くて。

こどもより大人の方がバテていました💦

でも頑張って登った先には、

絶景が!!

みんな疲れていたけど一気に復活!

しっかりクールダウン😊

「美味しい美味しい!」「そば好きやねん」

って言って残さず全部食べてくれました😋

下山してる最中、1年生の彼の可愛いポーズにメロメロ♡笑

 

暑すぎるので川で身体をしっかり冷やして、滝つぼに向け登ります!

滝つぼに着いたらこどもたちのエンドレス飛び込み!笑

 

 

こどもたちは合計何回飛んだんだろうね(笑)

いっぱい飛んで、しっかり休息を取り、マンゴーを食べてお腹満腹なって、

帰って来ました♪

 

帰りのカヤックはお兄ちゃんと一緒に乗りました😊

嬉しいこと言ってくれてありがとう~♡

 

毎年こうやってリピーターさんにお会いできて、本当に有難いしとっても嬉しい!

私の本当のお母さんかのように色々と心配して、気にかけてくださって

本当にありがとうございます(>_<)

私はみなさんにまた会うために、みなさんの笑顔が好きだから、

この仕事を続けれているんだな、と思いました。

 

これから出会う方々、また来てくださる方のため頑張ります!

 

                         トコ


西表島大自然ツアー予約