アーカイブ

西表島マリウドブログ

オーナーと行くピナイサーラの滝カヌーツアー

 2016/03/20 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

 

春休みに入り沢山のお客様が来島している西表島。

今日はカワイ様ご家族と一緒にピナイサーラの滝に行って来ましたよ♪

天気も涼しく最高のカヌー日和でした。

それでは出発!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘さんはカヌー経験がありましたが、お母さんは初めてとのこと。

ですが西表島の川は湖のように穏やかなので心配ありません!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母様は最初はぎこちなかったですがすぐに慣れましたね。

娘さんは余裕のポーズ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく漕いで行くと、、、

じゃーん♪滝が見えてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、カヌーを降りてからトレッキングです。

まずは滝の上を目指します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中で、でっかいサキシマスオウの木の前で記念撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

40分程歩いて行くと滝上に到着します。

景色が最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてここで食べるランチが最高にウマイ!!!

ガイド長のケンさんが作った特製八重山そばは、たまらんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一息してから下を覗いてみました。

高いねー。ここは危ないから腹ばいで行きます。

下まで55mあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

景色を堪能したら次は滝下へ向かいます。

道中いろんな動植物に出会います。

 

    アカギ        クワズイモの葉

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

   クワズイモの葉      キノボリトカゲ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

カヌーを降りた所から20分程歩くと

滝下に到着!!

マイナスイオンたっぷりだね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人ともたっぷりと大自然のパワーをもらいましたね。

またいつでもパワーをもらいに来てくださいね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オーナーyasu

 

 


西表島大自然ツアー予約