アーカイブ

西表島マリウドブログ

島筍入りの青椒肉絲♪

 2020/07/06 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらと大根の煮付け

・島筍の青椒肉絲

・ジーマミー豆腐

・オクラとトマトのマリネ

・キハダマグロの刺身

・ガーラのあら汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚のあらと大根の煮付けです。

大根の下茹でをしっかりとしてから

煮付けました。

 

 

島筍入り青椒肉絲です。

てるとみさんから頂いた筍入りの

青椒肉絲です。ちゃんと筍を入れて

作れるのは久しぶりのこと(*^_^*)

 

 

ジーマミー豆腐です。

常連のお客様M越さんの大好物

なので予約帳を見た瞬間にメニュー

入りしました♩喜んで貰えて良かった♫

 

 

オクラとトマトのマリネです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

キハダマグロの刺身です。

やすじろうさんが釣ってこられた

マグロ!美味しかったです!!!

 

 

ガーラのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

パパイヤの赤ちゃんです(^^♪

本館のお庭にいます。

見つけてみてください。


西表島大自然ツアー予約