アーカイブ

西表島マリウドブログ

この春採れたカーナで♪

 2020/07/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アヤコショウダイの甘酢あんかけ

・かまいチャンプルー

・ピーマンの塩昆布和え

・カーナともずくの梅和え

・まぐろの刺身

・島魚のあらの味噌汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

アヤコショウダイの甘酢あんかけです。

やすじろうさんの釣ってこられた美味しい

アヤコショウダイに甘酢あんをかけました。

にんじん、ピーマン、椎茸、玉ネギが

入っています。

 

 

かまいチャンプルーです。

かまいにはしっかりとにんにく、しょうが

塩こしょうで下味をつけました。

 

 

ピーマンの塩昆布和えです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

カーナともずくの梅和えです。

こちらはこの春にスタッフで

採りに行ったカーナを使いました(^_^)

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

島魚のあらの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

朝の散歩中に出会ったハコガメ\(^o^)/


西表島大自然ツアー予約