アーカイブ

西表島マリウドブログ

大阪のおばちゃん

 2016/03/21 西表島大自然ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は大阪から来たおばちゃん6人と

ピナイサーラの滝へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪のおばちゃんがこれだけ集まると

マングローブの川には

いつもの静けさはございません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪出身の僕は

まるで自分の母を見ているようで、

少し微笑ましかったんですが

恐らくすれ違った他のお客さんは

「うるせーな〜」なんて

おもってたでしょうね〜(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんカヌーを降りてからも

彼女達のお喋りは止みませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湿地帯のど真ん中で井戸端会議です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

唯一静かになるのは

滝上に上がる急な坂道。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お喋りはびっくりするくらい

ピタッと止みます。

もう少し坂道が長くても

いいんじゃないかなと思ったのは

初めてです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中で見つけた猛毒のキョウチクトウの実。

持ち帰って旦那にどうやって飲ますか??

なんて関西トークは終始炸裂していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地図で見たら遠いけど、

LCCの直行便のおかげで、

西表島と大阪は何年か前よりも

うんと近くなった気がします。

 

「ちょっと西表島まで行ってきます」

 

近所の温泉に行くような感覚で、

また遊びに来て下さい。

 

その時はまた僕にガイドを

担当させて下さいね。

 

ガイド  まさと


西表島大自然ツアー予約