アーカイブ

西表島マリウドブログ

子どもは風の子元気な子

 2016/03/18 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のシュノーケルツアー!

仲良し親子で参加してくださりました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南風が強く吹く中出発。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

望遠鏡で見る先には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島が!

工作などで使う為いっぱいサンゴや貝殻を拾っていました♪

そのおかげで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下っ腹がぽっこり♪(笑) ウエットの中にいっぱい集めました☆

三人で水切り勝負をして見事お兄ちゃんが勝利!喜びの舞がかわいかったな~(^○^)

なんと、お兄ちゃん、小さいころからシュノーケルやダイビングもしているおかげで、

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルがとっても上手!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色とりどりの魚にサンゴ、夢中になってカメラに収めてました(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナマコも一切怖がらず触ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカミシキリという種類のナマコ♪見えている穴はおしりの穴です。

そこからうんちもするけど、息もその穴からしてるんですよ☆不思議だな~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中ピナイサーラに行ってきたのに、一切疲れも見せず、元気にずーーーっと泳いでいました!

いっぱい泳いだのに、船の上に上がったとき泳ぎ足りなさそうな顔をしてたね!(笑)

本当に子どもは大人より元気が有り余ってる!!

次は夏休みだね!お友達たちと遊びに来るの楽しみに待ってるよ~(^O^)/

 

トコ


西表島大自然ツアー予約