アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝一日ツアー

 2020/02/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは!トコです^^

少し遡って…

2月24日のピナイサーラの滝一日ツアー!

朝から快晴!いいお天気♩

女性2名で2人乗り!舵に少し苦戦したけど、

1人乗りの男性陣に負けないぐらいのスピード!

日陰に入ると涼しい~~♪

この時期でも晴れれば日差しはじりじり、日焼けします💦

 

ここから約40分のトレッキングです^^

私は9か月ぶりの滝上。

やっぱりこの傾斜はなかなかしんどいですね!(笑)

みんなでいろんなお話をしながら、生き物を見つけながら登るので楽しい♪

滝上は絶景でした^^

下を除く姿、見ているこっちが怖いんですよね(笑)

やっぱりこの苔の景色はきれいだ

お昼ご飯にそばを食べてパワーチャージ!

 

下山中はイリオモテモリバッタや、アダンの葉の上で日向ぼっこ中のサキシマカナヘビ、

テリハノギクなど動植物に癒されます^^

一眼レフで撮影されているところを盗撮😁

 

絵になる!かっこいい~😊

 

こばやんがティータイムセットを準備してくれました😋

仲良くなったみんなで記念撮影♪

「ガイドさんも入って!」って、言われることが本当に嬉しいんです。

お客さんの形に残る思い出に入れるのがとっても嬉しいです(´;ω;`)

みんなでコダマ(笑)

 

ターザン♪

こばやん(笑)寿司握ってます(笑)

 

 

やっぱり

晴れに勝るものなし!

 

本当によく笑った一日でした!

お客さん同士が仲良くなってあの一体感がたまらない。

山ツアーの醍醐味だと思います。

 

ヘルニアですっと山ツアーに行けなくて悲しかったけど、

手術して復帰して9ヶ月ぶりの山ツアーは本当に楽しかったです。

完全復帰とまではいっていないけど、無理せず頑張ります!

 

トコ                          


西表島大自然ツアー予約