アーカイブ

西表島マリウドブログ

夏至南風?

 2016/03/18 西表島大自然ツアー

007

今日は3人のお客さんで出発。

 

011

とにかく風が強い。 

帰りは楽ができることを励みに、「心がけが悪い人がいて、風向きが変わらないように」祈りながら。

 

014

風には強弱があるので、この絶景も時折は楽しめます。 

テツさん、ミホさんはさすがアスリート。 この強風にもめげずに?漕ぎ進みましたよ。

 

027

風の弱い所で、ようやく休憩。 水が美味しい。

 

037

時には、こんな晴れ間も。

おいら今日はちょっと日焼けしちゃったみたいだけど、みんな大丈夫だったかな?

 

058

ツボウチさんは健脚。 山道もすいすいでした。

ナーラの滝が見えてきた!!!

 

060

案外、滝が見えてからもたいへんで、苔むした岩を渡るのはちょいと足がすくむ。

 

062

水の中を歩き、

 

064066

こ~んなところも越えて、

 

067

滝に到着。 お昼ご飯がおいしいね。

そう言ってもらえるとKenは有頂天でござる。

 

076

帰りは気をつけましょう!

 

089

晴れ間が差して森は輝きます。

ぐっと気温が上がったせいか、今日はキノボリトカゲ、キシノウエトカゲ、サキシマカナヘビと

トカゲ類がオンパレードでした。

 

101

先日のカンムリワシの幼鳥かな。 またこんなに近づけました。

 

115

帰りはさらに強風に! 漕がなくてもすすむーーーっ!! ラクチン

 

121

あっとゆうまに漕ぎ進み、

 

129

午後満潮なので、お気に入り撮影ポイントでパチリ!

 

142

無事帰ってきたのでありました。

筋肉痛は明日か、はたまた...

 

Ken


西表島大自然ツアー予約