アーカイブ

西表島マリウドブログ

1年分の運動・・・いや、1年分の冒険です!

 2016/03/14 西表島大自然ツアー

003 007

ぜひカヌーをたくさん漕ぎたい、というご希望にこたえ、サンガラに行くことに。

しかし、今日は強い北風。 初めは余裕のトモさん、ユキさん。

 

012 013

船浦湾に突入!  しばらくは頑張ったんですが、ユキさんちょっと進み切れず、けん引とあいなりました。

トモさんはさすが! 強風と波をものともせず、漕ぎ切りましたね!

 

016

西田川に入り、やれやれです。

 

026

潮が高いので上流まで進みます。 いい雰囲気です。

 

028

「1年分の運動したあ~」と言いつつ、このぬかるむ山道をいいペースで登りましたよ。

 

037

滝の上に到着。

 

039

「この穴なんですか!?」  ポットホールに驚きです。

 

050

もちろん、滝の前では記念撮影。

 

052

この水量の中で、滝の中にも突入しましたよ!  突入時と脱出時の迫力あるシーンは動画で楽しんでね。

本人達だけの特権です。

 

055

うひゃあ、冷たい!!

 

067

マングローブ林ってすごいね。中にいると穏やかな風しか感じない。

 

072

いよいよ前方に船浦湾が...   おもわず緊張しちゃいます。

 

077 078

強い横風の中、漕いで漕いで漕いで、

 

080 082

やった~~~!!! 自力で突破しました! たいしたもんです。

 

085

達成感あふれるこの表情!!

 

086

安心と満足感に恍惚の表情です。あはは

 

093

午後から鍾乳洞へ。 クワズイモの傘。

 

097

「お尻が冷たい~~~」

 

100

おっと、頭上注意!

 

109

水の中もどんどん進み、

 

120

出た~~!  映画の中にいるみたい。

 

136

この2重ハートの出来栄えはどうかな?

 

141

ユキさんは、ガジュマルの木にいたく感激していました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約