アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表大冒険!!

 2016/03/14 西表島大自然ツアー

030

天気予報は雨のち大雨。

でもこんな雨の日は、とにかく緑が目にしみるようで美しい。

苔むしたゲーダ川はなおさらです。

 

022

ゲーダには絞殺しの木(アコウ)のお手本のような気がありまして、

絞殺された木の跡が、空洞になっています。

 

025

絞殺しの木の下で、絞殺しあってもらいました。 仲のいい絞殺しだこと。

 

 031

予想に反して、日が差す事も! きれい!

でも、まあ、その余裕のない人もいらっしゃいますが...

 

 053

ゲーダの滝到着!!

 

041 042

うっひゃ~~っ! とりあえず打たれちゃうお父さん!

 

045

滝を呑む娘、ミユさん!

 

069

下りは気を使いますが、広い岩の所に出て思わず笑みがこぼれます。

 

080 081

午後からはアスミさんも参加して、鍾乳洞へ。  まずは立派なクワズイモを見ます。

 

084

入って5mも行かないうちに頭ゴッチン!  あってよかったヘルメット!

 

086

「ひぃぃぃ、こんなところとは想像もしていなかった~」

 

092

暗闇でみんなでパチリ。

 

093

懐中電灯を手にさらに進んでいくと、

 

103

一つ目の鍾乳洞の出口へ。  

「恐竜が出てきそう...」

 

109

一度すってんころりんすると、へっぴり腰にもなりますよ。

 

126 127

3つ目の鍾乳洞ではお決まりのハートを作ってもらいました。出口も腕もハートに見えるかな?

 

130 131 132 134

最後はミナミコメツキガニと遊んで戻って来ました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約